hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

『ハンター試験スタジアムからの脱出』やりました

明治神宮野球場で開催されたSCRAPさんのリアル脱出ゲーム × HUNTER×HUNTER『ハンター試験スタジアムからの脱出』に参加してきましたー。

 

realdgame.jp

 

思えばリアル謎解きイベントに参加するようになったのは2019年に開催されたリアル脱出ゲーム × HUNTER×HUNTERの『ハンター試験からの脱出』からだったんですよね

 

 

hioka201712.hatenablog.com

 

2019年は残念ながらハンター試験不合格だったので、今年こそは!

と夫婦で意気込んで行ってきましたよ~。

 

内容についてはあんまり書けないんだけど、今回もハンター試験の雰囲気、めっちゃ味わえました。

キットの袋に入ってた受験番号のバッヂを模したワッペン、テンション上がりました!

(旦那といい感じの番号なのは偶然です!)
f:id:hioka201712:20220506174109j:image

 

前回の反省や謎解きの経験をふまえ、周囲を観察し、情報を整理して、最後まで諦めない!!と色々やってみた結果、、、

 

やったあ~。今年はハンター試験に合格しました!!


f:id:hioka201712:20220506174330j:image


f:id:hioka201712:20220506174342j:image


f:id:hioka201712:20220506174353j:image

 

ただ、最後に司会の方が解説してくれたんだけど、正直そこまでちゃんとわかってなかったわ…とりあえずやってみた結果うまくいっただけだったわ…😅

ってかんじだったので、今度はもっとちゃんとわかった上でスマートにクリアしたいな!と思いました。

 

それと、2020年-21年のグリードアイランド遊園地からの脱出はコロナで外出が怖い時期で未体験なので、今後リバイバルしてくれたら嬉しいなあ。。

 

 

その他の感想

会場がスタジアムということで、人工芝のグラウンドやスタンドに行ったりできました。

野球場は以前ビーチボーイズのコンサートでマリンスタジアムに行ったことあるくらいだから新鮮で楽しかったなー。

服装は、長袖カットソーに、野球場ってことで、ガンバのベースボールシャツを羽織ってみました!

(バインダーは2019年の物です)

f:id:hioka201712:20220506174459j:image

それと、暑そう、と思って帽子被ってったの正解でした。

帽子がなかったら結構やばかったかもしれません。

(日傘も周囲の迷惑にならなければOKでした)

グラウンド上では飲み物NGでしたが、通路やスタンド席に移動すれば水分補給OK。通路には自販機もあるし、その辺よく考えられているイベントだったなーと好印象でした。

これからの季節、イベントに参加する際は熱中症や日焼け対策に気を付けて楽しみたいですね。