hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

電子書籍(漫画)読むのにハマってます

ブログの更新が久々だったわけですが、空白の2月3月に何してたかというと、

一つは単純にJリーグが開幕したからサッカー見てますね。

あと最近は電子書籍(漫画)読むのにハマってます。

 

以前から無料立ち読み的なのはちょいちょい利用してたけど、

ちょっとハマった作品があって、CMを見ると読めるサイトで読んでたけど、

毎回CM見るのもダルいなー、なら買っちゃおうかなーと電子漫画サイトを少し調べて、

割引とか良さげな(あんまちゃんと比較とかしてないんだけど)コミックシーモアを使い始めました。

 

シーモアのクーポンとか還元とかを利用して、はじめに買いたいと思った作品以外も少し買ったり、『毎日無料連載』といって1日に2話(時間が経つと)読めるようになるサービスがあって、そこでまた気になる作品を見つけて、特に白泉社の作品(『ラストゲーム』)にハマり、白泉社いいなと気づいて、最近は白泉社作品が読める『まんがpark』を利用しています(こちらも時間が経つとそこそこ読めるようになります)。

manga-park.com

 

特に好きな作品は『なまいきざかり。』と、『トナリは何を食う人ぞ』ですねー。

『トナリ~』はお料理漫画なので、献立の参考になっていいです。

(中古+新刊で単行本揃えちゃいました!)f:id:hioka201712:20220404190248j:image

 

『なまいきざかり。』はバスケ部を題材にしたラブコメで、先日完結記念に新刊号の23巻以外(=1~22巻)を1日だけ一気読みできる日があり、たまたま休みだったので1日ぶっ通しで読み(お昼すぎに読み始めて、0時直前になんとか読み終わった!)、一見チャラそうな成瀬くんが実は中身もかっこよくって&年下男子らしくかわいくって!😻

一通り読んだあと、前述のまんがparkと、職場の人にLINE漫画を教えてもらい、ちょいちょい読み直してましたが、先日bookwalkerで白泉社セールがやっていたので全部揃えてしまいました!

この年になって少女漫画にハマるとは思わなかったなーってぐらいハマってます。
f:id:hioka201712:20220404190359j:image

漫画の感想、書けたら書こうかな〜!?