hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

謎解き後日談

ちょっと前までまん防だったしワクチン3回目まだ打ってないし~と

外出しづらい気分でしたが(あ、でも2月にタカラッシュさんの謎解き『Good Night Company』をやって、3月にサッカー見に行ったわ)、

ワクチン2回目から6カ月経過してようやく3回目の予約がとれたことだし、

今日は寒いけどこれから暖かくなるだろうし、またぼちぼちお出かけしたいです。

 

その前に、以前行った謎解きでいくつか後日談がありますです。

 

ひとつめ。

土方歳三の宝』で新選組グッズに応募したら、プレゼントが当たりました!

ありがとうございます!


f:id:hioka201712:20220404184449j:image

hioka201712.hatenablog.com

 

 

ふたつめ。

ブログに書こうと思って書きそびれましたが、

1月に小平まるまる巡り旅という、小平市で丸ポストを探してちょっとした謎解き(クイズに近いミニ謎)をやる、というイベントにちょっとだけ参加したのですが、f:id:hioka201712:20220404184835j:image

Twitterで丸ポストの貯金箱プレゼント企画をやっていてので応募したら、

こちらも当たりました!

f:id:hioka201712:20220404184554j:image

地図を見ながら、どうすれば効率よくポストをまわれるか考えたり、知らない所をてくてく歩いたり、楽しいイベントだったな。

(ガッツリまわりたいなら自転車がよかったな〜とも思うけど!)

またこういうウォークラリー的なイベントにも参加したいなと思いました。

 

三つ目。

お正月に『猫と不思議なたからもの』をやりに行った際どら焼き買いに立ち寄った、谷中銀座手前の和菓子屋「かみくら」さん、

どうやら閉店してしまったようです。。。

hioka201712.hatenablog.com

 

どら焼き、おいしかったのにな。また食べたかったのにな。

コロナ禍でよく言ってしまう、「落ち着いたらまた○○しましょう」はね、

いつまでもできるとは限らないのね。

なので、これからも色々気をつけつつ、できそうなことはやって、

あぁあのときやっておいて(もしくは気をつけておいて?)よかったな〜って

思えたらいいですね。