hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

9月〜10月何してたかというと

1ヶ月以上のご無沙汰です!

 

え〜?9月〜10月何してたっけ?

 

と思って記憶をたどると…

 

そうだった、旦那の職場がちょい変わりまして、おふぃすかじゅある的な格好?で出勤するように、って言われたらしくて、一緒に服やカバン買いに行ったりしてましたね〜。

 

一応お祝いってことで、鉄板焼ランチ食べに行きました。

おいしかったです。

 


f:id:hioka201712:20221020233558j:image

 

謎解きは、とりあえず山手線謎めぐりのキットは買ったものの、いつできるかな〜?💦


f:id:hioka201712:20221020233859j:image

 

鉄道探偵(京王線都営線)もはじまりましたね!

これも絶対やりたい!!

けど、今のところ具体的な予定は未定です…💦

 

実は10月9日に浦和レッズの謎解き(謎解きスタジアムツアーin埼玉スタジアム2〇〇2「紅き城塞都市とレッドダイヤモンド」)をやりまして、それの感想は書きたいなと思ってますが、

いや〜、スタジアムツアー+謎解き、楽しすぎてヤバかったです!


f:id:hioka201712:20221020234303j:image

 

あと最近はドラム式洗濯乾燥機が壊れてしまい、考えた結果、洗濯機と乾燥機を別々に買い替えたので、洗面所の掃除やら乾燥機を置く部屋の掃除やら、新しい機種の使い方にも慣れなくちゃ、ってことで忙しいです💦

ちょうど衣替えの季節だから夏物も仕舞いたいし、お掃除苦手な私が珍しくお掃除モードになってます!?

 

あ、でも、漫画はけっこー読んでて、ブクログは更新してます。

 

最近のイチオシはマガポケで読める『メダリスト』ですね。(まだブクログで感想書いてないけど…)

 

しかし一番好きなのはやっぱり『花野井くんと恋の病』で、ブクログにもすげー長々と感想書いてるけど(笑)、この作品、先まで読んでからはじめの方読み返すとだいぶ見方が変わるので、周回読み(再読)前提の感想書きたいなあとかちょっと思ってます(笑)。

 

そうそう、『ハンター✕ハンター(H✕H)』の連載再開&新刊発売が決定しましたね!

それを機に、それこそ再読感想を書こうと思ってて少しトライしてたんだけど、やっぱH✕H面白いね!

でもどんどん登場するキャラやら念やらが増えて、見どころが多すぎて、感想が書きづらい…!😅

冨樫展も行きたいよ〜!

 

おお、こうして書いてみるとまあまあ忙しそうじゃん!?

てなわけで、近況報告でした!