hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

花野井くんと恋の病 56話感想

<56話 初めてのなれそめ> (11/15執筆・12/4ちょこっと加筆)

モヤモヤが夢に現れちゃってる花野井くん。14巻収録の4コマで補足されてますね。ほっこり。
だけど、ほたるちゃんも花野井くんを元気づけてあげようと色々考えての行動なんじゃないのかなあ…。

あーでも、同一人物だと、本当に亡くなってるかどうか、わかっちゃうもんね…。なんではっきりさせないんだろうと思ってたけど、だからはっきりさせたくないのかな…?

(その気持ち、わかるかもしれない…)

 

今回のメインはきょーちゃんと圭吾くん。
クリスマスからギクシャクしちゃったみたいで、恋愛に対して似たもの同士な花野井くんがきょーちゃんの話を聞くことに。
文化祭のときも(※9巻36話)きょーちゃんは花野井くんと似たタイプって言ってましたね。

きょーちゃんと圭吾くんの馴れ初め、なるほどそういうことがあって、2巻のカバー下や1話の「彼氏ができました!!」に繋がるのね。

(2巻のカバー下はちょっと謎なところもあるんだけど…)
「彼氏ができました!!」に対してほたるちゃんの反応が平坦だったのは、ほたるちゃんがまだ恋を知らない状態だったのに加えて、バレー部の先輩(きょーちゃんの元彼)の話や圭吾くんがかっこいい話を既に散々聞かされていたのかな?と想像(笑)。

花野井くんが圭吾くんを呼んでくれて、圭吾くんがかっこよく決めてくれて、2人は無事仲直り!

きょーちゃんのボール磨きや圭吾くんのことをよく見ててバスケ上手いって褒めるっていうのは、さっきも書いた9巻36話の、文化祭で裏方やってたきょーちゃんに圭吾くんが「響がかわいいのはそういうところ」と言っていたのが思い出されますね。
きょーちゃん、ちゃんと愛されてるし、ちゃんと言葉と行動で伝えてくれる圭吾くん、いいね!

 

圭吾くんに電話で報告を受ける花野井くん…。もうすっかり友達じゃん!
圭吾くんが花野井くんの悩みを聞いてくれて、花野井くんがようやくたしかめる決心を…?
でもごめん、圭吾くんが食べてるアイスを見るお母さん?のリアクションも気になるわー(笑)
アイスは家族で分け合って食べましょう(笑)。