hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

花野井くんと恋の病 57話感想

<57話 初めての名前> (11/15執筆)

遂に花野井くんがギンジさんの正体をたしかめる決心ができたー
と思ったら、バイト先で西くんからほたるちゃんが八尾くんの連絡先を知りたがってたことを聞いてしまったー!

花野井くんほんと考えすぎ…。
だからこそ花野井くんなんだけど。
もうハグじゃ足りなくなってるのか、表紙は前と後どっちなのか、「ほたるちゃんを裏切るようなこと絶対しない」ってどういう意味なのか、キュンキュンシーンのはずなのに謎が多い…。

たしかめるってどうするのかな?と思ったら、ほたるちゃんのバイト中に日生家を訪問かあ。しかしほたるパパは不在でした。
てっきり前巻(53話)でほたるパパと連絡先交換したんかな?と想像してましたが、「その件はもういい」って言われてたから、結局連絡先交換しなかったのかな?

ほたるママから話を聞いて、真相はほぼ判明?
花野井くん、12巻47話でもギンジさんの誘いより久々の両親の帰国を優先したことを気にしてたもんね。
ギンジさんがもう亡くなっていることと、命日はいつで、直接の原因は何なのかを、

要は、自分がギンジさんの誘いを断ったこととギンジさんがいなくなってしまったことが関係があるのかどうか知るのを、無意識に怖がっていたのかな…?

ほたるちゃんと花野井くんのデートの日。
雪が降る悪天候の中、おそらくターミナル駅で八尾くんのきょうだいが困っているのを見かけ、声をかけるほたるちゃん。
花野井くんがメンタルボロボロの状態でほたるちゃんを待ってるけど、2人がちゃんと会えるのか心配です。。。