hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

花野井くんと恋の病 55話感想

<55話 初めての送別会> (11/15執筆)

ほたるちゃんのおじいちゃん=ギンジさん?と、ほたるちゃんを呼び捨てにする西くんの存在という2つの悩み(※比重は前者の方が大きい)にモヤモヤして元気がない花野井くん。
いや読者(私)もモヤモヤだよ〜。
ギンジさんかどうか、はっきりさせないのかなあ。
ほたるちゃんも花野井くんが元気ないの心配してるよ?
悩み事は早めに言っちゃえばいいのに…
ちゃんと聞いてくれる、包んで(ハグして)くれるほたるちゃんがいるんだからさー。


ギンジさんの話は保留のまま、
今回のメインは八尾くんのバイト最終日&送別会。

八尾くんのバイト先での思い出はほたるちゃんとの思い出なのね。
お店に向かう際、ほたるちゃんと2人きりにしてあげたのは、花野井くんなりの優しさなのかなあ?
花野井くん目線のほたるちゃんもだけど、八尾くん目線のほたるちゃんもとってもかわいくて、断ち切れない想いを抱えているだろう八尾くん、切ないね〜。

送別会で恋人以外の異性の連絡先を聞くのはどうかという話になり…
えっ、ほたるちゃん、八尾くんの連絡先知らないの?
うんでも里村さんが言うように、花野井くんのこと考えたら、ねー。
そんなの関係ねえ!な西くんの意見もわかるけど、これは恋人と相手がどういうタイプかどういう関係性なのか、にもよるから、正解はない問題ですねえ。

八尾くんと花野井くんの会話、八尾くんが花野井くんの良き理解者になってて笑いました。八尾くん、あんたホントにええ子やなぁ。下の子がいる長男ですねえ。

(取っ付きにくそうな無一郎や玄弥にガンガン話しかける炭治郎とダブりましたw)
最後まで見てれば2人は2人なりに和解したのがわかるのに(花野井くん、ホントは八尾くんのこと好きだよね、きっと)、ほたるちゃん、花野井くんの問題発言だけ聞いてしまった〜。これは後に影響出るのか?どうなんだろう…。

花野井くん、寄せ書きの内容を下書きしてたのに実際書くのはそんな感じ!?(笑)というツッコミを残して、送別会終了〜。
八尾創平はクールに去った…のか?
もう出ない?ホント?

14巻収録の4コマでは、花野井くんの寄せ書き事情や八尾くんのしごできっぷりがわかってめっちゃ笑いました。