hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

花野井くんと恋の病 54話感想

<54話 初めての先輩> (11/15執筆)
この回はデザート(8月号)に掲載されましたが、表紙が炭酸飲料のCMっぽくて爽やかで(炭酸じゃないけどカルピスウォーターの能年ちゃん思い出した…)、

扉絵は大人っぽくて、高校生らしい2人も、ちょっと大人な2人もどっちもいいですね!


14巻とデザート1月号と連動して複製原画の全プレがあるようで、見本に8月号の表紙絵が載っているので、今から楽しみです!

13巻(53話)が、ほたるちゃんのおじいちゃんはギンジさん…?
で終わったので、てっきりそのまま日生家でギンジさんの話を聞くのかと思ったのですが、
14巻(54話)は花野井くんの中学生時代の回想〜冬休み明けの学校からスタート。

花野井くん、ギンジさんのこと、勘違いで済ませちゃうの〜?
でも、小学生時代、ほたるちゃんとギンジさんが直接話してるのを見ているので、やっぱ違うのかもって思っちゃうのも仕方ない?のかな?
ほたるちゃんはおじいちゃんと赤ちゃんのときくらいしか会ったことないんだって。それじゃ顔わかんないねえ。
星のヘアピンはやっぱりおじいちゃんからのプレゼントだったんだね。

八尾くんの後任として書店の新人バイト、西くん(20歳の大学生)が登場。
髪が青メッシュ(※裏表紙と森野先生のTwitterより)、ピアスと指輪ジャラジャラ、おまけに体にタトゥーも入れてて、ちょっと怖そう?

でも外見で人を判断せず、そして花野井くんの心配をちゃんと受け止めてくれるほたるちゃんかわいい…天使…。花野井くんのほたるちゃんラブが止まりません(笑)。

ほたるちゃんが西くんの指導係になり、年上に「先輩」呼びされるほたるちゃん(笑)。
ほたるちゃんが先輩はちょっと…と言ったら、名札の『日生』が読めない西くんは「ほたる」って呼び捨てに!
なんでや!桃鉄やってたら日生読めるやろ!年末に強力イベント赤穂浪士が発動する赤穂駅の隣だぞ!
てことで、西くんは桃鉄やってないの確定ですね。(何の話・笑)


f:id:hioka201712:20231207231455j:image

 

西くんのほたる呼びを聞いた花野井くん、大ショック!(笑)
コーヒーの入った紙コップを握り潰してたけど、冬休み明けだから1月だよね?ホットコーヒーだよね?火傷しない?大丈夫…?

ほたるちゃんの呼び方騒動をきっかけに、『日生』はくっつけると『星』になると気付いた花野井くん。

星濱さん…星のヘアピン…
やっぱりほたるちゃんのおじいちゃん=ギンジさんなんじゃないかなぁ。