hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

コスメデコルテのクリスマスコフレ2023

先月誕生日を迎えて、この1年何してたっけ?と思うようになったので、なんかやったり買ったりしたものはなるべく書き残しておこうかなと思って最近買ったものを紹介。

まあ飽きっぽいのでいつまで続くかは謎ですが(笑)。

 

コスメデコルテは以前から愛用してまして、きっかけは30過ぎて肌の調子が悪いときがあって、いい年だから基礎化粧品を見直そうかな、どんなんがいいかなと駅ビルの化粧品専門店がいくつか入ってるところにフラーっと行ったらコスデコのお姉さんが丁寧にタッチアップしてくれて、肌にも合ってるみたいだったんで、プチプラ交えつつわりとメインで揃えてます。

(他のデパコスを試す気力と財力ないし😅)

クリスマスコフレは買ったり買わなかったり。

一昨年は買わなくて、去年と今年はいいじゃん!と思って買いました。

 

それがこちら


f:id:hioka201712:20231112153119j:image

はいかわいいー!


f:id:hioka201712:20231112153259j:image

アイライナー…使いやすい!

最近アイライナーは濃い目のシャドウで代用してたけど、ペンシルもいいですね

 

下地(ロージーグロウライザー)…

前にザ スキンを使ってたので比較。

(なくなりそうになると他のと比較するために少し残しておくという習性w)

スキンはピンク、ロージーは肌色?肌に馴染みやすくて滑らかで、ツヤが出て、私はロージーグロウライザーの方が好きですね!昔使ってたラクチュールをちょっと思い出しました。
f:id:hioka201712:20231112153923j:image

アイパレットは…

実は去年(2022年)のクリスマスコフレのパレットがまだまだ残ってます😅

勿体なくて年明けから使ったから、まだ1年経ってないです!

今年(2023)のは一見控えめに見えるけど、つけてみるとパールでキレイですね~
f:id:hioka201712:20231112154742j:image

 

フェイスパウダーは…

f:id:hioka201712:20231112155345j:image
f:id:hioka201712:20231112155352j:image

前に使ってやつほぼ使い切っててまた欲しいな~と思ってたけど、フェイスパウダーは定番のやつも持ってて、プレストパウダーが絶対必要って訳ではないし、結構お高いしで、今回のコフレに入ってて嬉しかったです!

仕上げに使うと、整う!って感じなんだけど、1日使ってみて、化粧崩れも抑えられてる気がするかも!?(個人の感想です)

前のより容量多いんだ〜。

改めて、クリスマスコフレ、コスパ良すぎない…?

物によっては使い切れたり使い切れなかったりするけど😅、いいなと思ったら買っておくと色々楽しめていいと思います!

 

〈オマケ〉

デパコスだけじゃなんなんで、気に入ってるプチプラコスメも紹介。
f:id:hioka201712:20231112160427j:image
右:インテグレートのメルティフィットコンシーラー

@コスメの評価見てみたら結構イマイチなのね…。私にはどっちの色も使いやすくて、固さもちょうど良くて好きです。

 

真ん中:セザンヌのフェイスグロウカラー(アプリコット

左を鼻筋まぶたに、右をチークに使ってます。クリームで使いやすい!

数年前の(2020年w)コスデコのディップイングロー(左)にちょっと似てる?

(これ、すごい好きなんだけど、濡れたようなツヤが素敵すぎて毎日は使えなくて結果余ってしまった)

 

いいやつは高くて勿体なくて、普段使いするには良すぎて(!?)結果使い切れないこともあるので、気軽に試せる・使えるプチプラもいいですね!

ただプチプラは結構失敗も多くて、買ったのに全然使えない…ってこともあって。

デパコスは(購入検討前提で)タッチアップしてくれたりサンプルをくれたりするので、自分にどんなのが合うか、どんなのがどのくらい欲しいか把握してから、プチプラを試してみるのがいいのかなあと思います。