hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

ブクログはじめました

6月が終わってしまいましたね…。

6月は漫画サイト(アプリ)ハシゴするのも大分疲れてきた(笑)のと、お気に入りの作品が見つかったので気に入った作品を繰り返し読んで、せっかくお気に入りの作品に出会えたんだから感想書いとこーと思って、ブクログを始めました。

 

こっちのブログに書かない理由は、ガッツリネタバレしたいからと、作品紹介がめんどくさい(笑)からです!

ブクログはネタバレ表示ができるのと、自分専用の本棚として、読んでる(読んだ、読みたい)本を登録できるのがいいですね。

登録した作品は詳細確認ができるし、Amazonなどのリンクが貼ってあるので便利!

 

ちなみにお気に入りの作品というのは、前回の記事でも紹介した『花野井くんと恋の病』です。

 

こんな感じで感想書きました〜↓

 

Hiokaさんの感想・レビュー

『花野井くんと恋の病(1) (KC デザート)』 #ブクログ

booklog.jp

巻を追うごとに文章がどんどん長くなって困ります💦

だって書きたいことがいっぱいあるんだもん…

 

お気に入り作品、もういっこあって、以前ドラマで少し見ていた『アシガール』、これを『マンガMee』で読んでたら面白くって、

 

アシガール」を読んでいるよ!

#マンガMee

prod-2019-a.manga-mee.jp

 

花野井くんとアシガール、全巻揃えちゃいました…!

(『アシガール』と同じ作者さんの『高台家の人々』も)

 

色んな人の感想読むと「若君は少女漫画史上最高のヒーロー」と言っている人がチラホラいますが、私も同感です。若君、めっちゃカッコいい(笑)。

主人公の唯ちゃんも真っ直ぐで行動力があってとても好きです。

 

花野井くんの既刊分の感想をようやく書き終わったので、アシガールの感想書いていこうかな…

でも普通の読書もしたいんだよな…

 

最近そんな感じです。