hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

ゆるキャン△日和

あけおめことよろ。
鬼滅に続いてアニメの話題です。
(そういや鬼滅ついでにスラダンのこと書いたら映画化されるとの事でビックリ!
今チバテレで昔のアニメが再放送されていて、面白いけどスポーツの動きとしてはどうなのかなーと思ってたので、今の技術でどうなるか楽しみです!)

さて、ゆるキャン△アニメSeason2が放送開始されましたね!
殺伐としたこのご時世、まったりできてなんとも尊い…✨
アニメ放送開始の7日に単行本11巻も発売されまして、私は特典欲しさにアニメイトで予約して買いましたよ〜。
f:id:hioka201712:20210108214145j:plain

昨日は11巻とアニメを楽しんで、今日は休みだったのでゆるキャン△気分に浸りたいなと、夏に買ったけど寒くて最近使ってなかったハンモック、なんとか冬でも使えないかな?と試してみました。

てか、ハンモックが置いてある2階の部屋は元々日当たり良くて暖かいはずなのよね…
でもハンモックは夏用のスケスケあみあみだから、寝転がると背中が寒い。
どうしたものかと考えて、最終的にたどり着いたのが、
1.布団用敷パッド(あったかいやつ)
2.電気敷パッド
3.足先用にひざ掛け(昔ミスドで貰ったスヌーピー
4.最近出番がないコートのインナー用ダウン
5.羽毛布団

f:id:hioka201712:20210108214521j:plain

以上の組み合わせです。
布団用敷パッドには四角を留めるゴムがついているので、それをハンモックに引っ掛けてひし形に使うイメージです。
スヌーピーのひざ掛けもちょいとハンモックに引っ掛けて、足を入れられるようにしました。
ダウンはあってもなくても平気かもだけど、あるとやっぱりあったかいです。

ゆるキャン△のサントラを聴きながら、ゆるキャン△の漫画を読んで(Season2は5巻からかな)、こうしてハンモックでぬくぬく…
うーんおうちキャンプ気分でさいこう!

でもでも、日当たりが良い分、日が暮れると窓から一気に冷気が〜
ってことで夕方にお開きにしましたけど、すごく気持ち良かったです!

今後も巣ごもり生活が続くと思うので、おうちの中でもできる気分転換、大事かなと思います。
1階のリビングは寒くてエアコンと電気カーペットつけないと過ごせないし、ついついTVつけちゃうけど、2階だと電気敷パッドだけでOKで電気代の節約にもなるので、時々こうして過ごそうと思います!

f:id:hioka201712:20210108214549j:plain