hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

L⇔R30周年

最近謎解き・リアル宝探しの感想ばかりですが、久々に音楽の話。

本日11月25日は私の一番好きなバンド?グループ?L⇔Rがデビューした日。

30周年だそうです。

そして、記念日に合わせて、MV公開のニュースが。

記念日ってすごいっすね、何かが起こるんですね。

 

 

natalie.mu

 

ソロ作がサブスク解禁予定なのもうれしいですね。

個人的にはサイミニ、curve509、モタワがサブスクで聴けるようになるととてもうれしいですが…どうなんでしょ。

 

健一さんのHPも更新されていて、ありがたいです。

 

feature.k-kurosawa.com

 

ていうか、ナタリーの記事読んで、そうかあ、5年経つのか、って思いました。

 

なんだか昨日からむしょうにDAYSが沁みるんですよね。

なんだろなあ。

L⇔R、またやってほしかったな。

前にも書きましたっけ?

私は基本健一さんのソロ活動に満足してたんですけど、たぶんVEST VALUEツアーだったと思うけど、やっぱりL⇔R聴きたいなと思ってライブのアンケートにL⇔Rやってほしいって書いたんですよ。

音楽と人』の秀樹さんのインタビューを読んでも、25周年で再結成、可能性あったんだなあ。

神様はいじわるですね。

 

ongakutohito.com

 

それにしても、冒頭にバンド?グループ?って書いたように、L⇔Rって不思議で、なんだかよくわからない(笑)。そこが未だに好きな理由でもあるのかもしれないですけどね。

 

ただもうね、こうして時々思い出を綴る程度ならいいけど、

今現在の心境としては、それ以上のことは、深くなのか上書きかわかんないけど、

もうね、あんまりね、、(今後、変わるかもしれないけど!?)

 

まあでも、あんまり言わないけど、L⇔Rのことはずっと好きなので。

言わないと(SNSとかで盛り上げて話題にしないと!)っていうのはわかるんですけどねー。

 

なんか、全然関係ない音楽とか、謎解きの話とかしつつ、「でも1番は黒沢健一さん…L⇔Rなんですけどね(ボソッ)」みたいなのが理想、かも(笑)。

.