hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

MOTORWORKSのLIVEを配信で見ました

最近はティアキンのプレイ日記に注力していて、こちらのブログはすっかりご無沙汰しちゃいました。

 

こう暑いと周遊謎解きをやるのも大変ですしね〜。

(でも一応1つ行く予定があるので、行ったら感想書きたいなと思います!?)

今回は昨日行われたMOTRWORKSのLIVEを配信で見た感想です。

 

黒沢健一さんのファンとしてはやはりちょっと複雑ではありますが、

一曲目を聴いて、やっぱモタワは楽しいな、カッコいいなと思いました。

ボーカルとして、新入部員のような感じで加入してくれた町田さん、

声が伸びやかで話すと可愛らしい雰囲気で良かったです。

数々の名曲に盛り上がったり、しんみりしたり、

カバーバンドとして発足したモタワらしく、今回新たに披露してくれたラスカルズの「Good Lovin'」のカバー、めちゃめちゃ良かったです。

それから、町田さんのリクエストとしてアンコールに演奏されたSPIRAL LIFEの「GARDEN」には驚きました!

モタワの爆音・轟音と「GARDEN」の相性の良さにビックリです。

健一さんがリードボーカルをとっていた曲は町田さんが歌ったり、「氷の空」は石田さんが歌ってくれたのが意外だったけど、昔ライブでいい曲だって褒めてくれてたよね、健ちゃんはなんかやってて聞いてなかったけど(笑)とか思い出しました。

「SATURDAY NIGHT」での「今日は何の日?」という前フリ(笑)や、バンドを掛け持ちすることについてのMCなど、健一さんのことを自然に話してくれててよかったなあ。

 

やってる本人たちが楽しそうでお客さんも楽しそう、ついでに配信組もコメント等を送って楽しんだモタワのLIVE、

どうやらまたやってくれるようなので、今後の活動に期待したいです。

 

MOTRWORKSのアルバム、サブスクで解禁されたので、興味があったら聴いてみてください!