hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

コーチェラ配信で気になったバンド

コーチェラCoachella 2019、1週を見てほぼ書き上げていたのに動画チェックが進まず令和に持ち越してしまいそうなので慌ててUP。

 

コーチェラCoachellaとは

www.coachella.com

よく知らなかったけど4月12-14日と19-21日の2週にわたって行われていたアメリカのでかい野外フェスです。

1週をYOUTUBEで配信しているのを見てみたらとても楽しかったのです。

(2週は一部ダイジェストでしたがperfumeががっつり配信されてかっこよかった!)

それでは見て気になったバンド3組について書きます。

 

Mansionair

オーストラリアの3人組バンド。

ボーカル&ギター、ドラム、キーボード&ベースなど何でも屋さん?

3人とも細くてシュッとしててかっこいい。

(ボーカルの人が踊ったりしてて、Pulpのジャー様を思い出すなど…)

 

youtu.be

 

ハイトーンのボーカルが気持ち良く、エレクトロとロックをうまく融合させてる絶妙さが気に入りました。

静かに一日中聴いてられるようでありつつ、

実はだんだん気分が高揚していけるロックっぽさもちゃんとあって驚きました。

最後に演奏したこの曲は特に会場が盛り上がっていく様子が楽しくて(coachellaの映像はもうないみたいで残念)、ライブ行ってみたいなあと思いました。(来日してほしい~)

 


Mansionair - Astronaut (Something About Your Love)

 

 

Wallows

 

youtu.be

20代前半の若いバンド。

きゅんとするギターポップというのかな、かわいい。

ギターがリッケンでツインボーカルなのがポイント高いですw

ボーカルの人は俳優もやっているとか。

事前にSpotifyがおすすめしてくれててアルバム聴いていいなと思ってたのでリアルタイムでパフォーマンスが見れてよかった。

なんかすでに日本でも人気みたい?

今後も注目していきたいです。

 

 

Team Impala

 

このバンドもSpotifyがよくおすすめしてくれて、

いい感じだな好きかも、と思ってましたが、

おしゃれなサイケロックってかんじで気持ちいい。かっこいいですね。

トリということは、海外では超人気なんだなあ~素敵。

 

youtu.be

 

以上気になって最近よく聴いている3組でした~。

 

令和も気になる音楽を気ままに聴いていきたいです!