hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

憂鬱な日曜日にこの曲を~RAINDROP TRACES -君に虹が降りた- L⇔R

RAINDROP TRACES -君に虹が降りた-  L⇔R
 

open.spotify.com

 

元々かわいくていいな、と好きな曲だったのですが、健一さんのことがあってから聴いたら、『幸福な夏休み』というと、初めてL⇔Rスパイラルライフのライブに立て続けに行った学生時代の夏休み(特に富士急コニファーフォレスト)を思い出すようになりました。

 

そして、今回キルとのお別れがあって、ペットとの別れを経験した人たちが言っている「虹の橋」という言葉を(実は意味はあまりよく知らなかったですが)思い出して。

 

そうして聴いてみると、キルとのことを歌ってくれてるようにも聞こえてくるので、

やっぱり健一さんって、L⇔Rってすごいな、いいなと思いました。

 

以前も書きましたが、どん子がゴンとキルを以前住んでいた家の庭に連れてきたのは2014年8月10日の夜遅くのことで、とっつかまえて(笑)うちの子になったのが8月11日。

その時2匹は生後1ヶ月くらいだったからゴンとキルはおそらく7月生まれ。

そして、キルが旅立ったのは8月30日。

 

キルといた日々も、幸福な夏休みだったのかな、キルもそう思ってくれてたらいいなって思いました。

 

もうね、曲を聴きながら、歌詞のように、

 

目を閉じればすぐに思い出が、、、状態ですよ。

 

あ~ほんと名曲。