hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

『黒沢健一 SEAT AND MUSIC 2017』後半のメモ&アルバム『HEAR ME NOW』の感想●M5「Dream Of Life」

●M5「Dream Of Life」

<カルカルメモ>

茂さん:タイトルだけあった曲で、(歌は?)ラララだけ。
(歌詞について)はじめ健一くんならこういう詞を、、、が、書けなくて、
ファンのみなさんの気持ちを代弁させてもらうような歌詞に。

演奏はカクタス。

健一くんと出会ってから、4年も経ってないんですよね。

菊地くん木下さんと話をしていて、ストリングを入れたいとなり、
遠山さんに相談して、イントロは遠山さんがアレンジしてくれました。


(どなたか):(茂さんが遠山さんと)一緒にやれることを健一くんは喜んでいるんじゃないかな

f:id:hioka201712:20171216152251j:plain

<ほやほや感想>

基本的に主語の大きい話は苦手なのですが、

これは会場(カルカル)で感じた雰囲気からして、

歌詞がスクリーンに映された時多くの人がぐっときたんじゃないでしょうか(私もです)。

シゲさんの健一くんへの思いが伝わってきます。

改めて、歌詞カードを手元に用意して聴くと、、、やばいですね。

それからもう一つ思ったのは、健一くんならではのメロディだってはっきりわかるということ。

シゲさんが丁寧に、心を込めて歌ってくれてるからなんだろうなあ・・・と思いました。