hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

『黒沢健一 SEAT AND MUSIC 2017』後半のメモ&アルバム『HEAR ME NOW』の感想●M13「Rainin’ In My Heart」

●M13「Rainin’ In My Heart」

<カルカルメモ>

茂さん:この曲は…なんていうか、 一番大事というか。
健一くんが23
曲入りのデモテープをくれたんですけど、
続ければそういうアルバムができたのかなと。

(以下、茂さんか遠山さん?)
LRの前から話があった曲で、

秀樹くんによると、もう少しメロディが少なかった気が、と。

今までの黒沢くんにないものを 、と。

僕のなかに残るのものになる

ジョージさん:LRとしても作家としても始まる前の曲で、

岡井さんのカセットに入っていた

その頃やっていたものは本人納得していなかったのではないか
(こうして形になって)黒沢くん聞いてみたかったのでは

f:id:hioka201712:20171216232634j:plain

 

<ほやほや感想>

ここから私の中でLP2枚目のB面ですかね。

すごく広がりがあっていい曲。

昔からある曲というけど、

次に見ていた景色はこうした広がりのある景色なのかな。

茂さんのお話を聞いて、

何度も読んだ、2016年3月のfeatureの

〝今、のんびりと次の構想など考えていますので・・・。〟

はこのことだったのかなと嬉しくなったり切なくなったり。

他の曲でも書いたけど、サビ(Cメロ)の先にDメロがあって、

それがまた美しいのがこの人のすごいところで好きなところだな、と思いました。

歌詞がまた、心に沁みるいい歌詞ですね。

健一さんの曲はどれも名曲だけど、雨の曲、いいですね。