hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

1年前の昨日の話

1日すぎちゃった。

なんかその方が気負いがなくていいかな。

昨年の1月23日。

渋谷カルカルに健ちゃんに挨拶に行きました。

 

渋谷に着いたのは15時ごろ。

カルカル方面に向かったら人がたくさん並んでいて、

健ちゃん人気あるなあってちょっと嬉しかった。

 

会場内でのことは、当時のツイートを引用しよう。

 

会場入ってまず飾られていた楽器とステージ衣装見たらDVD見たばかりということもありライブのこと思い出しちゃって。次に作品が展示してあって、当たり前だけどどれもこれも好きなものばっかりで。それから健ちゃんの写真とイラストが飾られてて、かわいいなって泣きながらちょっと笑って、新しいカルカルでライブ見たかったなあと思ったらまた泣いてしまった。

それでひとまずタワレコ行ったらちょっと落ち着いて、健ちゃんが昔薦めてたトニー・コジネクさんのCDがあったから買ってきたよ。帰ったら聴こう。』

 

会場内では近くにいたお姉さん(関西方面からいらしたとおっしゃってたような)とお話させてもらって、ありがたかったです。

というかなんか一方的に話かけつつ号泣しちゃって、お姉さん自分のペースで会場回れなかったんじゃないかしら、、、というのが今もほんとに申し訳ないです。

(まあでも混んでいてそんなにゆっくり回れなかった感じだったとは思います、、

 と言い訳💦

 …仮にゆっくり回れたとしてずっと居たらどんだけ泣いたかなあ。。。)

 

それから、ツイッターには書かなかったのですが、健ちゃんの写真とイラスト、

たくさん飾ってあるうちの一つが倒れていて、帰り際に挨拶に並ばれていた関係者の方々(あとで思うと茂村さんもいらしたような?)に泣きながら挨拶したあと

妙にしゃっきり「写真がたおれてます (`・ω・´)キリッ」ってお伝えしたら

「あらあら直しておきますね」みたいに言っていただいて、

その時はせっかく用意してくださった写真、ちゃんと見えるようになってないと、

という気持ちだったのですが、帰ってからかしばらくしてか、

「健ちゃんがたおしちゃったんですかねー」

ジョークの一つでも言ってみてもよかったかもなあ、とちょっと思いました。

(でも実はちょっぴり本気だったりして)

 

ともかく当日はそんな余裕なくて、

全然泣きやめないぞ、やばいぞこりゃ、こんなんじゃ電車乗れない、と思って

ひとまずタワレコパイドパイパーハウスに行ってみよう、とタワレコへ移動。

またツイートを引用すると、

 

L⇔R / Holdin' Out [You & Me Together] / Lefty in the Right[左利きの真実]

献花の後タワレコに行ったらLazyGirlがかかってて、Bye Bye Popsicleまで聴いて出ようってふぅと息を吐いたらこの曲が。

「ため息ばかりついているのかい」ってね。それでなんだかちょっと笑ってしまった。

健ちゃんたくさん素敵な曲をありがとう。大好き。

それしか言えなかったけどそれが全部でそれでいい気がする。』

 

うん、『ありがとう』と『大好き』を伝えに行ったんだ。

1年経った今でも、何か伝えられるとしたら、やっぱり同じ。。。

 

だって、『また会いたいです』はだめなんでしょ、

本当を言うと、また会いたいよ、健一さん。

 

ああー、それにしても、この文章を書きながら健ちゃんとL⇔Rの曲をシャッフルで聴いてるけど、どの曲もいい曲ばっかりだなあ。

やっぱり、『ありがとう』『大好き』だよ。

 

f:id:hioka201712:20180124013226j:plain


f:id:hioka201712:20180124011751j:image

 

f:id:hioka201712:20180124013337j:plain