hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

ペンドルトンのタオルブランケット

買ってもらいました(*^O^*)


f:id:hioka201712:20190106213507j:image

前から欲しくて誕生日(10月)前に旦那にリクエストしていたのですが、チーフジョセフ(柄)のMaroon (色)がネットだとなかなか見つからず、手触りなども確認してみたくて販売店に行く機会をうかがっていて、お正月休みにようやくペンドルトンを扱ってるお店に行ってきました。

(東新宿駅近くのA&Fカントリーというお店です)

店内にブランケットをはじめとした様々なペンドルトングッズがありワクワクしましたが、Maroon はなし。

店員さんに聞いてみたらカタログを調べてくださり、タオルブランケットではMaroon は出ておらず、ウールブランケットで出ているけど取り寄せできるかどうか…どうします?とのこと。

タオルブランケットの171cmサイズは8000円台だけど、ウールだと4まんえんくらいするのよね、、

なので、せっかく買いに来たのだからと色違いのタオルブランケットを選びました。

しっかりした生地でオールシーズン使えそうだし、色がとっても綺麗なので見ていて飽きません。

ゆるキャン△好きとしては秘密結社ブランケットごっこができるのも良いです(^-^)

他の色や柄も欲しくなっちゃいました。


f:id:hioka201712:20190106214109j:image


f:id:hioka201712:20190106233837j:image

てなかんじで2019年もよろしくですー。