hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

2017年行ったライブなど

年末なのでまとめておこうかしら。

行けるうちに行っとかないと!と意気込んだので今年はわりと行ったはず。

10月からガス欠を起こしたというか、瘡蓋が剥がれたみたいになっちゃったけど、前もって予定していた分は行けて、楽しめたから有り難かった。

 

さて本題。

まず列挙して、それから書けそうなら詳しく書こうかな。

 

1月:大橋さん関連。

7(土) Mind-o-nationの観覧(豊橋)

22(日)Alley Cats LV(名古屋)

29(日)ギタークリニック(秋葉原)

23(月)は健一さんの献花の会(渋谷カルカル)があったけどむしろ忙しくしててよかったなあという感想。 

17.1/22のAlley Cats LVのLIVEは大橋さんのスタッフさんが撮影されてフルでYoutubeにあるのでよかったら。(18.1.30追記)

 

2月:4(土)大橋さんファンミーティング(汐留)

22(水) SLAPP HAPPY(渋谷DUO)

ファンミーティング楽しかったな。

SLAPP HAPPY、まさか来日してくれるとは!実は最近思い出していたのでこれは詳しく書きたい。

 

3月:5(日) 柏レイソルvsガンバ大阪(柏)

10(金)石田ショーキチ黒沢秀樹(キンチキ。町田まほろ座)

秀樹さんにバッグにサインしてもらいました。

19(日)  ガンバ大阪vs浦和レッズ…を見に大阪に行く予定だったけど旦那のおじいさまが亡くなり試合当日お式でキャンセル…(ちなみに90歳でした)

20(月・祝) SPOONのボーカル、ブリット・ダニエルさんのサイン会(ニューアルバム「Hot Thoughts」購入イベント。新宿タワレコ)

大阪に行っていたら行けなかったのかな?

3月はSPOONのこの新譜ばっか聴いてたかも。それからSPOONの名前の由来ということでCANを聴いてまたSLAPP HAPPYに戻ったりヘンリーカウを聴いてみたり。

 

4月:26(水)MOTORWORKS(ベスト盤CD発売記念インストアイベント。タワレコ町田店)

レポはTwitterに載せたけどこっちにも載せてもいいかも?

29(土) ポール・マッカートニー(東京ドーム)

忘れてた、ポール!15年行ったからいいかなーと思ったけど来てるとなったらやっぱ行きたくなって当日追加席(見切れ席)で。でも結構見えたしやっぱり楽しかった。

 

5月:3(水)山根一仁さん(ヴァイオリン、大和市)

19(金)原始神母(高円寺High)

山根さんは中3の時出てた日本音楽コンクールというのをTVで見て以来気になってちょいちょいコンサートいってます。たまにクラシック聴きたくなるので今後も行きたいです。

原始神母はピンク・フロイドのトリビュートバンド。

メンバーに大橋さんのファンミをサポートされた扇田さんがいらっしゃるのと「UFO CLUBの再現」というのに興味があって。

 

6月:10(土)POPS Parade Festival 2017(高円寺High)

11(土)KACTUS(原宿クロコダイル)

ポップスパレード、秀樹さんと高野さんでバンド形式で「そんな気分じゃない」!

カクタスもすごくよかった。また行きたいと思ってます。

 

7月:8(土)パスカル・ロジェ(ピアノ、海老名)

12(水)天皇杯 ジェフ千葉vsガンバ大阪(フクアリ)

 サティをこの人でよく聴いていたので一度生で聴いてみたくて。オールフランスプログラムでよかった。

フクアリ久々に行ったけどやはり見やすい。来年こそ昇格してほしい!

 

8月:11(金)L⇔R Doubt DVD上映会(渋谷タワレコ)

20(日)exPoP!!!!! vol.100 (Chris Cohenさん目当て。日比谷野音)

 L⇔Rは上映会だったけど大勢の人と一緒に見れてほぼライブみたいだったなあ。

クリス・コーエンさんはアルバムの感想と合わせてちゃんと書きたいな。

 

9月:17(日)氣志團万博(袖ヶ浦海浜公園)

悪天候でヤバかった!これも色々書きたい!

山下達郎さんすごくよかったなあ。

 

10月:22(日)浦和レッズvsガンバ大阪(埼スタ)

 10月はこれのみ?まぁ氣志團万博からしばらく疲れ抜けなかったし…(細かく書くと21日に聖飢魔IIコラボのスイーツパラダイス@川崎に行った)

 

11月:8(水)RISE(Alley Cats LV+FACE TO ACE、渋谷)

22(水)Alley Cats LV(秋葉原)

25(土)ACL決勝(浦和レッズvsアルヒラル埼スタ)

 Alley Cats LV、、、(活動休止のお知らせが。涙)

 

12月:6(水)MOTORWORKS DVD再発記念インストアイベント(タワレコ町田店)

9(土)復活!黒沢健一SEAT AND MUSIC2017(渋谷カルカル)

最近ですね。レポをたくさん見ていただいているようでありがとうございます。

 

 

以上かな。

気力体力財力の関係でお出掛けは月1~2回くらいがベストだと思ってるので、(今期はほとんど行けなかったけど)サッカーも合わせるとやや行き過ぎ?

でもどれも行ってよかったものばかりだし、行きたかったけど見送ったものもあるし。(特にクリス・コーエンさん!ソロも行けばよかった!!)

あとはちょこちょこそれぞれについて書いていきたいなー。

じゃないとどんどん忘れていってしまう気がする。。。

 (実際ポールとSPOONは公開してから思い出して追記しました💦  12/30)