hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

『黒沢健一 SEAT AND MUSIC 2017』後半のメモ&アルバム『HEAR ME NOW』の感想●M15「45’s Love Song」

●M15「45’s Love Song」

<カルカルメモ>

横山店長:何か起きるかと思ったらなにも起きないけど…

(どなたか):ラギーズの曲を木下さんがアレンジ。

後半はラギーズのデモテープを採用。

横山店長:後半、プレーヤーがバグったと思って止めちゃいました(笑)

秀樹さん:当時の話をすると兄貴がやめろって言うかもしれないけど、
元々いたメンバーが病気になっちゃって、トラ(※)でバンドに参加してたんですけど、ライブでやって楽しくて。

きーちゃんがまさかここにこの音源を持ってくるとは。

(どなたか):「45’s」はアナログのシングル盤の45回転のことで、昔のアメリカンポップス(?)のタイトルを歌ってます。10代のミュージックラバーらしさが。

茂さん:木下くんが、(きーちゃんの口調で)「そういう健一の感性がオレァ(※「俺は」を巻き舌っぽく)大好きなんだよ!」て力説して(笑)

石田さん:似てる(笑)

f:id:hioka201712:20171216233622j:plain

 

<ほやほや感想>

ウクレレ、パーカッション、ピアニカ可愛い。

『Lost Realities』のラジオジングル思い出しました。

でもしっかりベースがかっこいいですね。

後半はびっくり。

きーちゃんの感性も好きですよ(笑)。

きーちゃんも健一くんのこと好きですよねえ。

昔のインタビューでよく「けんちゃんあの曲はいい曲だ!」って健一くんやインタビュアーさんに力説してたの思い出しました。

LACK OF REASON期のツアーパンフ『LIST OF REFERENCE』に

この曲についてコメントが載っているようです。

昔のグッズしまいこんでしまったので、見つけたら画像UPしたいです。

※「トラ」はエキストラのことですね。

「のだめカンダービレ」で千秋がマルレ指揮者就任前にヴァイオリンでオケに参加するシーンで知りました。