hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

『黒沢健一 SEAT AND MUSIC 2017』後半のメモ&アルバム『HEAR ME NOW』の感想●M14「Good Night」

●M14「Good Night」

<カルカルメモ>

横山店長:キュンとしますね

遠山さん:健一くんのギターと菊池くんのギター。
健一くんのギターのテンポが全てインテンポではないので、
歌ってる方に合わせて全体を仕上げた

横山店長:シンプルですごくいい曲

ジョージさん:ヘッドホンで聞いたら片方は健一くん、もう片方は菊池くんのギター。
別のものを同時に流している状態で、山内さんのアイデアです。

 

f:id:hioka201712:20171216233158j:plain

 

<ほやほや感想>

横山店長は司会進行しつつ、曲について素直な感想をお話してくれていたんですよ。

この曲以外にも色々。

メモ取りきれなかったけど、健一さんの音楽が本当に好きなんだあと

会場で嬉しくなりました。

ヘッドホンで片方ずつ聞いてみると、左の健一くんのギター、シンプルだなと。

でもメロディがすごく美しいから成立しているね。

両方で聞いたらとても贅沢な気分になりました。

菊池さんもずっと健一さんに寄り添ってくれていたんですよね。