hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

『黒沢健一 SEAT AND MUSIC 2017』後半のメモ&アルバム『HEAR ME NOW』の感想●M10「Please My Baby Tonight」

●M10「Please My Baby Tonight」

<カルカルメモ>

石田さん:マルチトラックが残っていて、健一のギターも入っていて、
MOTORWORKS4
人で一緒に弾いた…いや、俺(石田さん)だけあとだったかな?

ツインドラムはミックスダウンが難しくて、もう二度とやだ(笑)。
俺(石田さん)がはじめピアノを弾いたけど不評で、

帰宅してからオーバーダビングでピアノ入れました。

f:id:hioka201712:20171216225018j:plain

 

<ほやほや感想>

ちょっとスパイラルの「Going Anderground」を思い出したり、

2番のピアノはビートルズの「Lovery Rita」?違う、なんだろ?

(関係ないけど「Lovely Rita」はLRなんだな!)

 

この曲をモタワのライブでやるとしたらどうやるのかな?

ピアノは鈴木秋則さんにお願いするのかな。

シューキチさんが初期のジョンみたいに弾いても面白いんじゃないかな。

健一さんが「Love Hurts」みたく鍵盤弾くのもいいな。

って色々妄想膨らんじゃって、

…なんか、聴いている間は夢いっぱいの光景が広がる、マッチ売りの少女のマッチみたいなアルバムに思えてきちゃったりして。

 

 

<追記>

ピアノはTHE BEATLESの「Good day sunshine」の方が

「あーこれかも!」感がありました。

 

また思い当たったらちょこちょこ更新したいです。

 

(2017年12月23日 追記)