hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

『黒沢健一 SEAT AND MUSIC 2017』後半のメモ&アルバム『HEAR ME NOW』の感想●M9「Winds Blow」

●M9「Winds Blow」

<カルカルメモ>

ジョージさん:かなり作り込んであるデモ。
時間によってははずそうと思ったら短かった(のでCDに入れることができた)

遠山さん:SC88proの音。

石田さん:サウンドキャンパスね。

f:id:hioka201712:20171216224405j:plain

 

<ほやほや感想>

タイトルはボブ・ディランBlowin' in the Wind(風に吹かれて)と関係ある?ない?

いい曲だなあ。聴けてよかった。

そしてこのアルバムをこうして半分くらい聴いて、なんだか健一くんの思い出の地を旅してるみたいだな、途中ゆかりの人を訪ねて、セッションして、って感じだなと思いました。

LPに例えると、この曲で1枚目が終わる感じがしました。

 

サウンドキャンパス」について、 M3の「Hear Me Now」でも出てきたので調べてみたら、 少し古い記事だけど詳しく書いてあったので載せておきます。

今はipodiphoneでも使える?アップルコンピューターってすげえな!

(健一さんの真似・笑)

※元はローランドの製品ですね