hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

『黒沢健一 SEAT AND MUSIC 2017』後半のメモ&アルバム『HEAR ME NOW』の感想●M8「Reason For Your Smile」

●M8「Reason For Your Smile」

<カルカルメモ>

(この曲は歌がなかった)
遠山さん:歌ってしまいました。申し訳ない。

(みなさん:笑)

f:id:hioka201712:20171216223322j:plain


(徳山くんの曲を作ってる時の曲?)

ジョージさん:提供用に作られた曲かな?なんでこんないい曲を人にあげちゃうんだろう?もったいない。
(ドラムは堀くんに頼んだら)「誰が歌ってるの?昔のアイドルみたい!」って(笑)

秀樹さん: 兄貴、作家として半端ない。やっぱすげえなって思いました。
(どなたか):グループサウンズ感がありますね、昔ヒットした曲っぽい。

 

<ほやほや感想>

会場で聞いた時は誰が歌ってるんだろう???と頭にはてなマークが並んで、

モニターのクレジットを凝視したら「t…yama」で、いやでも徳山くんの声じゃないよなあ??と疑問でしたが、遠山さんが歌っていると自白(?)して、ちょっとバツが悪そうにしているのが微笑ましかったです。

こんないい曲が発表されていなかったって、、、すごいね。

すごくいいメロディだけど、「ウォウウォウ」が印象強いので、健ちゃんならどう歌ったかな。歌じゃなくて楽器でも素敵なんじゃないかなと思ったり。