hiokaの日記

とりとめない話をしようよ

『黒沢健一 SEAT AND MUSIC 2017』後半のメモ&アルバム『HEAR ME NOW』の感想●M2「Baby You Are Mine」

●M2「Baby You Are Mine」

<カルカルメモ>

茂村さんが解説。

茂さん:健一くんのボーカル、アコギ、エレキソロがあって、安っぽいベースの音がするなと思ったら途中までで、途中からない。(実はベースじゃなくてギターの低いところで弾いてた?)
(健一くんのギターソロですよね?珍しいみたいな話になり)

茂さん:ギタリスト健一くん、後半うまく弾けてない(笑)。
そこがいとおしいですね。

(コーラスの話になり)

茂さん:ブライアン・ペックさんも参加してくれました。

 

f:id:hioka201712:20171216130405j:plain

 

<ほやほや感想>

前奏が少し大瀧さんの『カナリア諸島にて』ぽいかな?

コーラスが心地よくゆったりした気分で聴ける。

バンドメンバーがBEST VALUEのメンバーなので、こういう方向性で次のアルバム作る予定だったのかな・・・と思うとちょっと切なくもなるけど。

中盤のギターソロが健一さんなんですね。いいと思います(笑)。

アウトロのスチールギターはタロさん。2015年10月のビルボードを思い出します。